☆ささ星さんのBerry's Dream☆

趣味から始めたブルーベリー栽培。脱サラと農園経営を目指す日々の葛藤とBerry'sDreamを記録

着々と資材が届いてます☺️

3連休に入りました🎵

さてさて、夜勤明けの休み初日は畑の見回り。

f:id:manmostar-berrys3344:20181118194844j:plain

暖かいので花が咲いてました😵
来年に向けての花芽が開いてしまうと、これから休眠に入るので実になりません😅
可哀想だけど切除するしかありません。

しかし一度寒くなってから暖かくなると、春と勘違いして花芽が開いてしまうんでしょうか(^-^;
困ります🙇


夜勤連勤中には、着々とブルーベリーの土や肥料・資材が届いてました🎵

f:id:manmostar-berrys3344:20181118195831j:plain

f:id:manmostar-berrys3344:20181118195926j:plain

この資材達は、先月ネットで見つけ気になって伺い、お世話になってる香川県志度のberry's lifeさんから購入したものばかり。特にブルーベリー栽培の糧となる土はかなりお気に入りです(*^ー゚)

皆様もオススメしますよ~🙆



さて作業しますか~✊