☆ささ星さんのBerry's Dream☆

趣味から始めたブルーベリー栽培。脱サラと農園経営を目指す日々の葛藤とBerry'sDreamを記録

本日は晴天なり☀️

最高の秋晴れ☀️


晴天日は気持ちも晴れやかになります✨
今の時期は少し肌寒いですが、とても過ごしやすくて大好きです♪



さてさて、昨日届いた苗木達。
リバティ
メドーラーク
デューク
オニール
オーゼキブルー
アイラ
ディソット

f:id:manmostar-berrys3344:20181115095534j:plain

これから8号鉢に鉢増ししますよ~🎵
大関ナーセリーさんの苗木は、根の張り具合も良く、安心安定抜群(個人的な意見)(笑)


先週は暖かくて、地植えのブルーベリーが部分的に開花するなどで、春が来たのかと勘違いするほどでしたが、今週は真逆(^-^;寒くて一気に紅葉が進みました。


f:id:manmostar-berrys3344:20181115100355j:plain

f:id:manmostar-berrys3344:20181115100437j:plain



こちらは半分遊び試しで挿し木(笑)

f:id:manmostar-berrys3344:20181115100702j:plain


今月末から来月頭にかけて、今年伸びた徒長枝で本格的に挿し木にチャレンジする予定✨休眠挿し木ですね😉2月初旬に挿します🙇


やる事いっぱいやりたい事いっぱいのBerry'sDreamです(*^ー゚)

本日も素晴らしい1日になりますように~🎵