☆ささ星さんのBerry's Dream☆

趣味から始めたブルーベリー栽培。脱サラと農園経営を目指す日々の葛藤とBerry'sDreamを記録

ブルーベリー狩り✌️

 

晴れ☀️晴れ☀️晴れ☀️

 

とにかく暑いっ😵💦

 

 

梅雨明けからずんやり熱帯日です(T . T)

 

 

暑すぎて農作業が捗らず、熱中症を怖れて

作業を躊躇している状態です(^_^;)

 

 

気持ちを切り替えて、気分を上げるべく、

せっかくの本業休日なので、ブルーベリー狩りへ!

 

f:id:manmostar-berrys3344:20190802184343j:image

 

落合ブルーベリー園様へきました!

毎年お世話になっています。

 

私がブルーベリーを好きになるキッカケになった場所でもあります。

もう6年くらい通ってます(^_-)

 

f:id:manmostar-berrys3344:20190802184542j:image

 

f:id:manmostar-berrys3344:20190802184603j:image

 

f:id:manmostar-berrys3344:20190802184617j:image

 

敷地内は広くて、園内の管理が行き届いてます。

非常に居心地いいところです。

 

午前中に来園させて頂いたのですが、いい風が吹いてきて暑さも少しやわらぎました。

 

ティフブルー、ブライトウェルをメインに、パウダーブルー、ウッダード、メンデイト、ホームベル等、今が旬の品種が勢ぞろい!食べ比べが何とも言えません。

 

園主の石川さんと談話しながら楽しいブルーベリーの話題で盛り上がりました^_^

 

時間を忘れてしまいますね。

至福の時です。

 

f:id:manmostar-berrys3344:20190802185252j:image

 

f:id:manmostar-berrys3344:20190802185305j:image

 

約2キロの持ち帰りの料金を支払い、園をあとにしました😀

 

2時間居ましたがあっという間でした^_^

 

また寄らせて頂きます!

充実した休日になりました!