☆ささ星さんのBerry's Dream☆

趣味から始めたブルーベリー栽培。脱サラと農園経営を目指す日々の葛藤とBerry'sDreamを記録

自宅のブルーベリー達を紹介

本格的にブルーベリーを栽培してるのは実家の敷地ですが、基盤となったのは実家から20分離れた自宅の敷地からでした(*^ー゚)

今日はそのブルーベリー達を紹介。


f:id:manmostar-berrys3344:20181119213319j:plain

家を建てる前からブルーベリーを花壇に植えたくて 育ててみたいと考えて、造園屋さんに作ってもらった花壇。まだ防鳥ネットがかかっていますが、新築祝いでブルーベリー農園をしてる伯父からもらったデライト。全ての始まりはこのデライトから🎵

他にも品種がめちゃくちゃある事を知り、徐々に増やしていったブルーベリー✨デライトの横にはブルーシャワー、キャラウェイ。花壇前にはシャープブルー×2、ウィトゥ、ブライトウェル、パウダーブルー🎵 そして、

f:id:manmostar-berrys3344:20181119214449j:plain

ノビリス、オースチン×2、オニール×2、ラヒ、
オノ、ウィトゥ、ブルーマル、メンデイト、パウダーブルー、ブルージェム、ピロキシー、等々

f:id:manmostar-berrys3344:20181119215413j:plain

玄関前にはブルークロップ、ウッダード、フロリダローズ。

f:id:manmostar-berrys3344:20181119215555j:plain

そしてこちらはミノウブルー。



今年は台風が多くて、鉢を移動しまくって適当に配置している状態なので、また系統別にちゃんと管理してやらないと(^-^;反省反省。
実家の方に力が入りすぎてて、自宅の方は少々放置気味(^-^; ダメですね(笑)


以上、自宅のブルーベリー達でした👍