☆ささ星さんのBerry's Dream☆

趣味から始めたブルーベリー栽培。脱サラと農園経営を目指す日々の葛藤とBerry'sDreamを記録

畑に防鳥ネット張りました🐤

かねてよりGWに計画していた防鳥ネット張り🐦


後輩二人も応援に来てくれて、いざ作業スタート✨

f:id:manmostar-berrys3344:20190505184419j:plain

以前から設置していた単管にエスター線を巻きつけてネットが落ちないように天井部の土台を作ります(*^ー゚)


f:id:manmostar-berrys3344:20190505210110p:plain


単管同士をエスター線で2重に繋ぎ合わせた後は、
先ず横サイドをぐるっと攻めて、パッカーでしっかり固定😃


f:id:manmostar-berrys3344:20190505210328j:plain


パッカーは結構押し込む時に力が要るので、後輩が頑張ってくれました🙇感謝です✊


昼からは天井部に張るネットをエスター線で縫い合わせで1枚物を作りました😵
これがまたかなり大変でした🙇

横2㍍、縦20㍍×7枚を約2時間かけました(^-^;

でも3人ですれば、結構スムースに仕上げる事が出来たので、まずまず満足です👍


f:id:manmostar-berrys3344:20190505225750p:plain


f:id:manmostar-berrys3344:20190505225808p:plain


これでもう鳥は入れません(*^ー゚)

ただ、てんとう虫やかまきりなどの益虫の入り口がないので、サイド下を少し隙間を作ったり、網目を少し切って対応しようと思います😃


とりあえず一段落😃
丸1日かかりましたが、なかなかの形に。
今回も後輩達に感謝✨ありがとう。

次は入り口の扉作りと、猪避けを考えなくては‼️
しかしながら気候も暑くなってくるので、体調と相談しながらやっていきたいと思います😃