☆ささ星さんのBerry's Dream☆

趣味から始めたブルーベリー栽培。脱サラと農園経営を目指す日々の葛藤とBerry'sDreamを記録

自宅のラビットアイ

梅雨に入り、ムシムシとした日が続いています😅
ブルーベリーには恵みの☔といいますか、まあ水やりの手間が省けて助かるというか(^-^;

自然には感謝。かないません。


さてさて、自宅のラビットアイ第1号は
ブルーシャワー😃色付きました(*^ー゚)


f:id:manmostar-berrys3344:20190627175934j:plain

プルームがしっかりしてて、いい色してます。

f:id:manmostar-berrys3344:20190627180046j:plain


ただ、ブルーシャワー味はいまひとつ。
個人的な感想です🙇


f:id:manmostar-berrys3344:20190627181130j:plain

こちらは花壇に定植してあるデライト。

ブルーベリー定植第1号はこのデライトなんです。
想い出深い品種です。

新築祝いに、ブルーベリー農園をしている伯父から
頂いたものです。大事に育ててます(*^ー゚)


色付きはもう少しですね。
デライトはラビットアイの中でも中生~晩生なので
7月半ば以降ですね👍


自宅のブルーベリー達は25本程育成しています。
ラビットアイメインなので、食味がまたこれ楽しみです(*^ー゚)