☆ささ星さんのBerry's Dream☆

趣味から始めたブルーベリー栽培。脱サラと農園経営を目指す日々の葛藤とBerry'sDreamを記録

久しぶりの作業✊


今日は晴天☀️
最高の休み日和(*^ー゚)


という訳にはいかず、
久しぶりの農作業☺️


愛しのブルーベリー達の為に
今日は動きます😃



まずは、、、

f:id:manmostar-berrys3344:20190123120410j:plain


剪定後の枝の支柱縛り。
風対策もありますが、春先に根が動きだし
活動を始めたら、伸びて欲しい方向に固定。

f:id:manmostar-berrys3344:20190123120736j:plain


これはラビットアイ系のフクベリーですが、
フクベリーはやや開張性なので、上に伸びて
もらうために施します😃


必要性のある数本だけ実施‼️



次は、、、


f:id:manmostar-berrys3344:20190123121137j:plain


ラビットアイ系の畑内にわざと空間スペースを
あけてありました。昨年は防草シートも張らず、
ほぼほったらかし状態だったので、シーズン中は
草がボーボーになり大変でした😅

今年はここに少し遊びのスペースを造るつもり
です。


f:id:manmostar-berrys3344:20190123121630p:plain


とりあえず今日は小石拾いと除草作業を簡単に
済ませました👌
次回はシートを張って、ブロック等で枠組みし
たり支柱の穴を掘ったり。


あ~体が2つ欲しい(^-^;
時間も欲しい~🎵


やりたい事だらけの1日でした😃