☆ささ星さんのBerry's Dream☆

趣味から始めたブルーベリー栽培。脱サラと農園経営を目指す日々の葛藤とBerry'sDreamを記録

作業が捗りました👌


今日は予てよりスケジュール立てておりました作業日。頼もしい二人の後輩が手伝いに来てくれました🙇ありがとう😉



まずは支柱を立てる穴堀りの続き(^-^;



穴を掘ったあとはセメントと砂と砂利をミックスして掘った穴に注入‼️

支柱を固定させていきました✊


f:id:manmostar-berrys3344:20190105184350j:plain


二人の後輩が作業を進めてくれている間に、私は定植しているブルーベリー達に元肥と硫黄散布の作業に移りました☺️


f:id:manmostar-berrys3344:20190105184622j:plain


マルチをはぐりながら、1本ずつ丁寧に肥料を撒きます🙇マルチをしっかり戻した上に、ph調整の為に硫黄を適量撒いて仕上げ。獣害被害防止にもなります(*^ー゚)



3分の2くらいやんりゃげました👍
さすがに全部とまでは時間が足りませんでした😅


疲れた😰




モルタルが余ったので、実家の坂のコンクリートが割れてた箇所があったので、後輩が気をきかせて補修してくれました👌


f:id:manmostar-berrys3344:20190105185318j:plain


感謝ですね😉
気がきく後輩です👍


二人の後輩の助手もあり、かなり作業が進みました👍充実した1日になりました👌


次回手伝いに来てくれる日程も決まり、また楽しみが増えましたよ~🙆




ありがとうかわいい後輩達⭐