☆ささ星さんのBerry's Dream☆

趣味から始めたブルーベリー栽培。脱サラと農園経営を目指す日々の葛藤とBerry'sDreamを記録

タイタン🎶

昨年地植えしたタイタン✨

f:id:manmostar-berrys3344:20181203203648j:plain


f:id:manmostar-berrys3344:20181203203751j:plain

2年苗を5本定食してるんだけど、ちょうど1年でこんなに大きくなりました👍来年の夏は四年生なので、実を付けさせるつもりです。

f:id:manmostar-berrys3344:20181203204122j:plain

こんな大きな実をつけるので、ワクワクしますね😉しかも味も収穫量も抜群。
しいて欠点を言えば雨による劣化があるみたいです(^-^;

今年の夏に和歌山県のとある農園を伺わせて頂いた時に、タイタンをポットで栽培していました🙇ちょうど食べ頃の時期でしたので、味見することができました👍感動でした~🎵雨による劣化している実もありましたね😅その辺は雨避けなど作ってカバー出来そうなので、工夫してみようと思います🙇

とにかく楽しみな品種の一つです(*^ー゚)
今日はタイタン(ラビットアイ系)を紹介しました~🎵