☆ささ星さんのBerry's Dream☆

趣味から始めたブルーベリー栽培。脱サラと農園経営を目指す日々の葛藤とBerry'sDreamを記録

椿油かす散布と水やり🚰

にわか雨からの超晴天☀️
暑いです。

朝方涼しいから作業しやすいと期待してましたが
一気に気温上昇となりました(^-^;


きびしー😵


しかしながら今日はブルーベリーの大敵である
コガネムシ対策として、椿油かす散布する日と
決めていたのです🙇

こちら

f:id:manmostar-berrys3344:20190624143427j:plain


香川県のベリーズライフさんから仕入れた椿油かす。これがいいんです😁

せっせせっせと210鉢に散布。
暑い☀️😵💦


f:id:manmostar-berrys3344:20190624143653j:plain

昨日の雨☔で集中的に用土は湿ってましたが、
気温上昇を見込んで念のために水やりしました👍


日常は親父に水やり当番を任せている為に、
1鉢1鉢になかなか愛情を注げれていませんでした(^-^;


草も生えてますわな。🌿

水やりしながら草も手入れしました👍

クモの巣も取り除いてあげました✨


綺麗になったブルーベリーの苗木達。


f:id:manmostar-berrys3344:20190624144217p:plain


f:id:manmostar-berrys3344:20190624144232p:plain


f:id:manmostar-berrys3344:20190624144247p:plain


四国地方はまだ梅雨に入っていません。

梅雨が明けたらまたあっつい日が続くんだろうなあ😅
ブルーベリー達元気に乗り越えて育ってもらわないとです🙇


ゆっくりと2時間くらいかけて愛情を注ぎました👍



んで、畑へ🎵

ハイブッシュもそろそろ収穫終了間際😃
本日の収穫です。

f:id:manmostar-berrys3344:20190624144620j:plain

チャンドラー
ダロウ
ブルークロップ
トワイライト
はやばや星😃

やっぱ大粒最高です😆